人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日好きなものだけに囲まれて暮らせたらどんなに楽しいか。そうはいかないのが世の現実。 せめてここだけは(笑) 東方神起大好き苺好きパンダ好き幼稚な管理人嬢吉さんが贈るfantaisieな空間。


by fantaisie331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_4142523.jpg

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_4181752.jpg

初日~松戸森のホール20140411いってきました~

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_4184765.jpg

トントラ以来のツアートラックに興奮!
しかし大ちゃん、このトラックを
「こんなに好きなファンもいるんだね」
あ、いや、これはツアーの機材とか運ぶトラックだから・・
大「いや、違う、ふぁんだ」
*□▲§※$?
(夢をもたせてあげよう)
それにしてもこんなデカトラで誰がくるかいなっ
しかししかし春日部ナンバーだったらしく
(よく見てますね)
東京なら事務所関係と思うがカスカベだから、ファンだ。と。

さすがB型感性。おもしろっ
では
大ちゃん目線で、昨日のライブを振り返ってみましょう。
※これからツアー行くかたはネタバレ注意!

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_4415383.jpg

朝、まず家をでるとき
え、そんな用務員のおじさんみたいな服でいいの?
大「着替えよかな」(本人も認める用務員度120%)
しかしもう時間ないから。。
用務員さんで好きなJUJUの初コン参戦決定!
ジャケットはラルフローレン、パンツ、シャツはマクレガー。
そうは見えないけどいつもブランド着てます。(最後に画像アリ)

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_510577.jpg

嬢吉は昨日買ったばかりのおリボンのついた紺のブラウスに↑このベレー帽。
JUJUコンにはベレーだとキメたつもりが、
大曰く「誰もベレー帽かぶってないし
おしゃれしてないよ、嬢吉だけだよプッw」
あ、たしかに。。平日だし、松戸だしw
ファン層はお勤め帰りの落ち着いたカップルやアラフォー女史同士、隣の隣は20代男子ペアだったなぁ。全体的には女性多し。
トンコンよりは男性率高い。落ち着いたファン年齢層は同じも地味ぃな感じ。

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_5112841.jpg

↑こっちの帽子も用意してて、撮影には協力してくれたので、
当日大ちゃんに被せようとするも当然拒否。

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_805383.jpg

18時開場19時開演
普段は行列、人混み、並ぶの嫌いな大ちゃんも
今日は自分からさっさと並んでよいこ
(どうやら待ち遠しいらしい)
さて、 時間に厳しい大ちゃん席にすわって
サンドイッチを半分食べて、ガムかんでも落ち着かず(よほど楽しみな様子)

大「今ごろ円陣組んでるかな」
(情熱大陸ツベで見てて嬢吉も絶対見たほうがいいよとかなりオススメ)

19時になっても始まらなくてそわそわ。
(だいたい多少は遅れるんだよ。)

ガラパゴス携帯の時計何度もパカパカあけて見ながら、「まだかよ」プチイラ

会場暗転し、どこからとなく手拍子が!
JUJUコンてそんな感じの始まりなの?
暗いなか、気づくと大ちゃんも頭上で拍手しかも人一倍デカイ拍手でノリノリ
(どちらも誘われ参加なのにトンコンのときとは桁違いの大違いな態度、
悔しいがJUJU好きしかたない。
去年からチケットエントリーして当選して、やっとこの日がきたもんね)

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_81759.jpg

1曲めは二人ともまさかの予想外
ねえ
しかし去年から待ちに待った生1曲め
兎に角ウタガウマイっ
なにこのマイクなんか仕掛けあるの?ってくらい
聴いててうますぎて、アルバム以上を
実感!!
詩がぐんぐん体に入ってくる。
聴くタイプの小さいライブってこんな感じなんだぁ。あ、隣忘れてた
上手だねぇ 隣の用務員さんに話しかけてみるとステージに吸い込まれてる

嬢吉が澄んだ声でw
JUJU~と叫ぶと大ちゃんも負けてない
JUJU~とふっとい声で叫んでる
あぁ楽しんでるなぁ

ひとりだけど孤独じゃない♪
大ちゃん帰りの車(二人乗車中)で何度も口ずさむ

2曲め くちづけ
56歳の用務員が乙女風につぶやく「この曲好き」ウフッ

登場の白いキラキラな衣装と美脚、顔が見たかったのに
オペラグラス忘れよく見えない
コンタクトの上からめがねかけてる大ちゃん
のめがねを借りて見たらよく見える!
何度も何度も大:めがね借りても、今日はイツナンドキデモ笑顔で貸してくれる大ちゃん。

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_81475.jpg

3曲めDoor終わるとMC
JUJU
松戸の皆さんこんばんわ~
大「こんばんわ~」
松戸からきたひと~
千葉からきたひと~?大「は~い」
真面目に参加してるw
こんな平日の19時にきっちり集まってくれてありがとうと90度のお辞儀に大も感動。JUJUに向かって「ありがとう~」
JUJUほっこり曲が続いたので次はヒリヒリいきます
大「資生堂の曲かな」
Hot Stuffねそうかな

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_82890.jpg

ヒリヒリはただいま守ってあげたいDreamer
あ、そっちの意味ね
勘違いしちゃったね大ちゃん
その頃、大:あくびしだすw
え、え~?もう?まだ6曲だけど。
JUJUMCただいま(そのあと守ってあげたい、Dreamerと曲説明続けたいのに)
JUJU「ただいま」ふぁん「おかえり」
ただいまおかえりただいまおかえり
のやりとり、大ちゃんも参加楽しそう。
隣の席がノッてないとか、拍手しないとか
いちいち報告してくるw

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_844449.jpg

バラード続き後半になるとステージにミラーボールが!
うわなつかしいミラーボールってw
こんな演出?お金かかってないし衣装も
二着とツアーTのみ。
森のホールだから?松戸だから?w
トンコンばかりみてる嬢吉も見せられた大ちゃんさえも
もっと豪華なステージ期待してたらしく
ガッカリ。地味だよね~

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_844672.jpg

9曲めは春雪だよJUJUが作詞した曲だよ
大「うん知ってる」素直w
アルバム聴いて勉強したからねw
全18曲の後半にやっとロック調!
女性ダンサーふたりが突然登場で踊りだして大ちゃんもビックリ
客席スタンディングうながされ、

OH OA!と
Hot Stuff!のとこで手をクイッと上に向けてチョンチョンと参加するダンスがあり、大ちゃんもリズム遅れながらも
一生懸命参加!楽しそう。

アンコールの1曲めはなんと客席からJUJUが席番選んでふぁんが選べる!!
2階の~、
ガッカリ。ライブ中、喜怒哀楽参加の大ちゃん!
女性が桜雨選び、大「サクラアメ?知ってる??」
曲が始まると
大げさに手をたたいて、「あ~これか~♪」急にシッタカさんになる。
はい、たしかにアルバムLOVEもLIFEも
聴き込んでましたし、
詞も考えながらよく聴いてます。

次のアンコール曲も会場からリクエスト募る
すかさず大ちゃん大声だす
「愛を止めて~」
ん?たぶん好きな曲は「この夜を止めてよ」
それを言いたかったんだと思う。
大ちゃんやっちやった、、、
しかし本人楽しんでて気にしてないw
前後左右のお客さん帰って検索しているに違いない。

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_4355088.jpg

用務員さんTONEコン以来2年ぶりのコンサートで大喜び。めでたし。めでたし。

とは行かないのが大ちゃん
(あんなに参加して楽しんでおきながら)
トンコン東京ドームのステージを
見てるからか、物足りない豪華さにかける印象で、、、
なんだか完全燃焼せず、次も
国際フォーラムエントリーすることに決定!ラッキ
トンリリイベで行った会場だし、また
見やすそうだし、またJUJU行けるっ。

JUJUも10周年なんです。
国際フォーラムの発表はTREEコン宮城と同じ日。。
宮城は当たる気がしないけど、JUJUはまた見れそうだなぁ。
2014年3月発売のアルバム月間1位と9位の10周年コンサート行けるなんて幸せです!
TREEが1位Doorが9位です。

JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~_c0019164_415393.jpg

by fantaisie331 | 2014-04-12 04:13 | 日常